生活energy --- 健康に暮らしたい

ホーム > 健康に暮らしたい
健康ってなんでしょう。
病気でないこと。どこも痛くない状態。気分もすっきりした状態・・・でしょうか?
健康を意識せずに、普通に暮らしているときが、一番健康なのかもしれませんね。

私はといえば、50歳をすぎたあたりから、膝の関節のぎこちなさや、目の疲れなど気になるようになりました。体重やウエスト周りの増加で、メタボリック症候群が気になってきたり。体がだるかったり、肩が凝ったり・・・・健康が気になり始めています。
生活を見直さないといけないな〜と自覚し始めています。手をかけてあげないと、体も心も、健やかでいるのは、だんだん難しくなってくるようです。

健康をうまく維持するためには、何を気をつけたらいいでしょう。

まずは、栄養面
食品からの摂取だけでは不足しがちであったり、年齢を増すとともに体内で作られる量が減ってくるものがあります。そういったものを補うために、補助食品(健康食品)があります。

そして身体を衛生的に保つ。
食べ物を摂取する上で大切な「歯」。効果的に磨ける歯ブラシを使って衛生的に保ちたいものです。

それから、体力維持
生活を楽しむためには、体がスムーズに動かないと困りますね。また生活習慣病予防にも運動は欠かせません。

アクティブ・エイジング。健康に気をつけ、体力を維持して、快適にくらしましょう。
ホームへもどる
inserted by FC2 system